Obscureをあきらめて、Sightをカスタマイズ

Obsucureがちょっとアレだったので、今度は、Sightをベースにカスタマイズをはじめました。
Sightはこちらからダウンロードできます。

Sight Free WordPress Theme

いきなりの大クラッシュ

といっても、何かが壊れたわけではなく、壁にぶち当たったということです。
なにかというと、ウィジェットに何か追加すると、表示がものすごくくずれます。

floatで失敗した時のようです。
しかも、途中から記事の下に行ってしまうあたりが実に謎です。

まずやってみること

まずは、Contentsとsidebarのfloatがどうなっているかあたりから攻めて行ってみようと思います。
きっとなんかおかしいことになってるかと。

それと、もうひとつ気になるのが、ウィジェットごとにバラバラなクラス名がついていること。
前にテーマを自作した時は、全部いっしょでも問題なかったような気がしてます。
まぁ、何らかの理由があるんでしょうが、やっかいなことは取り除きたい性分ですので。

いまいちうまくいかなかったら

今回のSightのカスタマイズがいまいち何とも言えないカンジに落ち着いてしまった時は、あきらめてテーマを自作しようかと思います。
いや、きっとしません。
だって、よくわかんないっすから。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup