ポチるのを我慢せよ!MacBookAir 11インチの最安値がついに7万円を割る?


ちまたで速い速い速いとよく耳にする新型のMacBookAirが安くなってきました。
miha5はWindows95のころからずーーーーーーーーーっとWindowsだったんですが、2010年に神のお告げがあり、27インチのiMacを買ったんです。
しかも、メモリをたっぷりつんだもんだから、これまでのWindowsでは感じられなかった快適感に完全にMacの信者になってしまったんです。
そんなんで、MacBookAirが安くなってきてるなんてしってしまったんで、本当にポチってしまいそうで大変です。

現在の価格

さて、それではどのくらい値引きされてるのか、価格.comでみてみます。
なんと、71,000円(9月14日)ではないですか。
この11インチモデルの定価が84,800円なので、16.3%引きですね。
Appleストアでの購入ではないのでメモリ増設とかCPU変更とかのカスタマイズはできないんですが、それでも、この値引きされた分でメモリ買えちゃうんじゃないかと思っちゃうくらいの値引きです。

最安値の変化を追う

そもそも、いつのまにこんなにやすくなったんですかね?
発売以来ずーーーーーーっといい評判ばっかり聞いてたんで、勝手に値下げなんてしてないだろうなと思っていました。
そして、価格.comの価格変動履歴をみてびっくりしました。
なんと、お盆明けの8月16日にすでに69,999円と7万円を切っていたんですね。

なんかこれを見たら、71,000円がちょっと高く感じてしまうのは貧乏人だからでしょうか。
でも、この履歴をみると、今は停滞期なんで間もなくまた下がり始めるんじゃないでしょうか。
ちょっと期待してます。

ポチリたくなったら

Amazonでも、71,000円ちょっとで購入できるようです。
ますますポチリたくなったので、自戒の念をこめてここに掲載しておきます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup