[み]再放送のアンフェアを見てたら江口洋介のメガネがほしくなった件

2013年11月12日追記しました

アンフェア the answerが今日から公開されたってことで番宣のためにやってた前作のアンフェア the movieを見ました。

アンフェアっておもしろいおもしろいってよく聞いたけど、実際に見たのははじめてだったんですが… まぁ、よくあるカンジでした。話の内容よりも気になったのが、江口洋介がかけていたメガネ。メガネが必需品なみはらとしては、なかなか気に入った1本だったので、どこで買えるのか調べてみました。

あれはどこのメガネ?

まずは、どこのメガネなのか。それがわかんなければ、販売店も探しようがない。ということで、恒例のGoogle先生に質問です。「アンフェア 江口 メガネ」で検索。

そしたら、でるわでるわ。こんなカンジです。

こういう時は、Yahoo!知恵袋みたいなサイトは便利だなーって思います。

知恵袋の知恵も借り、無事にどこのメガネなのか判明しました。あのメガネは、ALPINA(アルピナ)A2203というモデルでした。

ALPINA(アルピナ)A2203の販売店を探す

では、どこに行けばALPINA(アルピナ)A2203を買えるのか。販売店を探します。例によって、Google先生に質問します。しかし、でてくるのは2204というモデルばっかり。

まぁ、にてますね。でも、なんか違うカンジです。

結局、見つかりませんでした。調べたところでは、ALPINA(アルピナ)のA2203っていうモデルはすでに廃盤になっているようです。でも、2204っていうモデルが今も販売中ということを考えると、2203もまだ販売中なんじゃないかと勝手に思っています。

にしても、まさか見つからないなんて思ってもみなかったんで、結構ショックです。久しぶりに欲しくなったメガネだったもんで・・・。

ALPINA(アルピナ)A2203の販売店を発見

ここからは追記です。

この記事を書いてから2年ほど経っていますが、なんとALPINA(アルピナ)A2203の販売店を見つけました。こちらです。
スポーツサングラス・ブランドサングラス・メガネフレームのカワチ » アルピナ2203サングラス江口 洋介さん仕様オリジナル作製は当店だけ!!
a2203
なんと、色違いのものをカラーメッキを施しているそうです。たしかに、これなら欲しい!そして、たしかに「アルピナ2203サングラス江口 洋介さん仕様オリジナル作製は当店だけ!!」ですね。

ということで、ALPINA(アルピナ)A2203を販売しているところが見つかったので、追記しました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup