10月にdocomoの呪縛がとけるんだけど、iPhone5とhtc EVOのどっちがいいの?


12年使ってきたdocomoとも、ついにお別れの時がきたようです。
ちょうど、10月に呪縛が解かれるんですが、次はどれにしようか迷ってます。
というのも、つい先日iPhone5が10月に発売とかいうニュースを聞き、呪縛のとける月に発売だなんて運命的だとか勝手に思っていました。
そしたら、今日はてブで気になる記事を見つけてしまったんです。

404 Blog Not Found:Android 0円 by AU(涙)

1年くらい前に、月額8円で運用できるってことでis01を2台も買ったmiha5としては、これはちょっとオイシイ臭いがするってことで迷ってしまっています。
ちなみに、is01は月額8円以上にお得な契約の仕方があったんですが、もう時期外れなんで、また同じことができるようになったら記事にしたいと思います。

いま使ってるケータイ

いま使ってるのは、P901iS。
これですね。

もはや、化石ですね。

それとis01が2台あります。
だけど、iPad2がある現状ではその辺にポイされたまんまです。

ちなみに、これらP901iSとis01ってどっちが薄いと思いますか?
方や化石のようなケータイ、方や文鎮と揶揄されたスマートフォン。
比べてみると、こんな風です。

文鎮とバカにされたis01のほうが薄いんです。
とは言っても、ポケットには到底入りそうもありませんが。

iPhone5とhtc EVOどっち?

だいぶムダな前置きでしたが、本当にどっちにしようか迷っています。
それぞれイイところとちょっと・・・ってとこを並べてみます。

まず、iPhone5はカッコイイってとこと、サクサク動いてくれるとこが魅力です。
あ、あとはみんなのしらすをどこでもできちゃうってとこですかね。
気になってるのは、やっぱり電波。
とくに山とかに行った時に不安ですね。

で、htc EVO WiMAXは、電波に関してはauなんで、まぁそこまで問題ないのかなと。
それから、+500円でWiMAXってのはすっごく魅力です。
もちろん、田舎なんでつながらないところのほうがまだ多いですけど。
それと、テザリングができるってことで、Wi-Fi専用(=ほぼ自宅専用)のiPad2も一気に日の目を見ます。
ただ、電池の消費が超絶激しいってところは、充電することをよく忘れるmiha5的にはだいぶ問題です。
あとは、みんなのしらすが・・・。
まぁ、これはiPad2でやればいいですね。
さらに、ちょっとGoogle先生に質問したらすごいことを教えてもらいました。

昨日定点観測を始めたばかりなんですが、早速買ってしまいそうな勢いです。
どの端末かと言えば「HTC evo」です。

オークションでもだいぶ値段が下がって1万円前後になっていますが、同様に携帯ショップの値段もかなり下がってきています。
MNPで一括0円は当たり前で、さらにキャッシュバック5000円+SamsungのタブレットPC(SMT-i9100)付き!
なんてプランも出始めてます。

タブレットラップ | ETC evoの誘い

まぁ、約1ヶ月も前の話なんで、タブレットはないでしょうね。
でも、is01のときも、話題になってだいぶたっても残っていたくらいの田舎なのでだいじょぶでしょう。

ということで、今日、auショップにいって現状を確かめてきます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup