[み]URoad7000でDSを接続する方法


うちでは、インターネットをするのに、WiMAXを使ってるんだけども、ドラクエ9を久々にやろうと思って、DSをwifi接続しようと思ったら、「WEPキーを入れてください」と。
URoad7000の本体をみても、表示してあるのはSSIDとKEYとPINだけ。
WEPキーなんてねえよと思いつつ、説明書をみてみたけれども、そんなことについては一切書いてない。

ただ、「Web設定画面へのログイン」という項目があったので、それを試してみた。

ワイヤレスセキュリティを設定

URoad7000では、初期設定でSSIDが2つ設定されています。
そのうちの1つのセキュリティモードを変更していきます。


変更するSSIDは、ふだんPCを接続していない方にします。
ここでは、ds-tunesという名前に変更しています。
次に、セキュリティーモードを「SHARED」に変更します。
最後に、WEPキー1を設定します。
WEPキーは、13桁の英数字で設定してください。
これで、URoad7000側の設定は終了です。

DSでwifi接続を設定

DSのwifiコネクション設定を開き、次のように設定します。

  1. wifi接続先設定を選択
  2. 空いている接続先を設定
  3. アクセスポイントを検索を選択
  4. さっき設定したSSIDを選択(今回の場合ds-tunes)
  5. さっき設定したWEPキーを入力

これでDS側の設定も完了です。

ドラクエ9

wifiの設定もうまくいって、久しぶりにクエストでもやろうかと思ったら、最後に依頼を受けたのが、2009年の8月だった。
2年以上もドラクエを放置していたということで、まったく流れがわからなくなってしまっています。
でも、きっと今では誰もすれ違い通信とかしてないだろうから、宝の地図をどうやって手に入れるか思いついたら、最初からやってみようと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup