auのiPhone4Sの電波って、じつはけっこう不安定なの?

auのiPhone4sに変えて、約2週間たちましたが、こないだついに念願の「○(丸)」を見ることができて喜んでいたmiha5ですが、今度は喜べないものを確認しました。

これです。

いつもなら、電波の具合が表示されているところに「検索中…」の表示が出ていたんです。
SIMを抜き差ししたわけでもなく、電源を入れ直したわけでもなく、もちろん妨害電波を出しているところにいたわけでもなく、コンビニの駐車場にいる時でした。

電話をかけようとしても、ホーム画面に戻り、何度同じ操作をしても、iPhoneがいうことを聞いてくれなかったので、なんか変だなーと思ったら、この「検索中…」が出ていたんです。
この状態では、電話もかけられなければ、当然ですがネットにもつながりませんでした。
しかし、5分くらいコンビニで立ち読みをして戻ってきたら、普通に「3G」の表示に戻っていました。

miha5の住んでいる山形県山形市では、電波が悪いと感じることも無く、下りでは2000Kbpsくらいでます。

さすが、田舎!と喜んでいたのに、この「検索中…」はなんとなくいやなカンジです。
さらに、それが何のきっかけもなく(iPhone的には何かあったんでしょうけど)なってしまったのがいやです。
つながりやすさを売りにしていたauのiPhone4Sだっただけに、けっこうショックだったな。
いや、これが、エレベータの中とかならいいんですけど、コンビニの駐車場だからね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup