WordPressのブログにツイートを表示したいなら、Blackbird Pieを使うといいよ

まだ昼前なのに、早くも眠い。
@masashi_385
ハラミうまし

こないだのDropboxの記事で予告のtweetを引用するのに使ったツールが、Blackbird Pieです。
Twitterで公式に提供していたツールです。

Twitter、ツイートをWebページにペーストするツール「Blackbird Pie」を発表 – ITmedia エンタープライズ

Twitterのツールのほうは、今はなんかなくなってます。
そのかわりWordPressのプラグインがあります。

Blackbird Pieのすごいとこ

Blackbird Pieで引用すると、パッと見、キャプチャ画像をはりつけたように見えるんですけど、ぜんぜん違います。
だって、アイコンとか、ユーザー名とか、投稿日時とかに、リンクがあるんですよ。
つまり、Twitterのサイトで表示した状態そのまんまで引用してるんです。
しかも、Twitterで設定している背景画像とか、リンクの文字色もサイトの設定がそのまんま適用されてるんです。
すごいでしょ、Blackbird Pie。

Blackbird Pieの使い方

使い方はすんごくカンタン。
まず、WordPressのプラグインをダウンロード。

Twitter Blackbird Pie – WordPress Plugins

インストールしたら、ツイートを表示したいところに

[blackbirdpie url="ツイートのURL"]

というコードを書くだけ。

ツイートのURLはここから取得できます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup