大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]WordPressのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」を好きな位置に配置する方法

みはら.comでも、絶賛お世話になっておりますなWordPressのプラグイン「WP Social Bookmarking Light」ですが、デフォルトだと、エントリーの上部か下部かの2通りしか設置場所を選べません。じゃあ、それ以外のところに設置したかったら、こんな便利なWP Social Bookmarking Lightをあきらめて別のプラグインを使うしかないの?いえ、そんなことはないんです。

WP Social Bookmarking Lightを好きなところに設置する方法があるんです。

WP Social Bookmarking Lightのインストール

みなさんご存知だと思いますので、さくっといきます。

  1. WP Social Bookmarking Lightをダウンロード
  2. WP Social Bookmarking Lightをwp-content/plugins/にアップロード
  3. WP Social Bookmarking Lightを有効化

WP Social Bookmarking Lightを好きなところに配置

では、本題のWP Social Bookmarking Lightを好きなところに配置する方法です。まず、プラグインの設定で位置を「none」にしておきます。

そして、single.phpとかpage.phpとかのWP Social Bookmarking Lightを設置したいところに、次のコードを入れます

php

<?php if(function_exists("wp_social_bookmarking_light_output_e")){wp_social_bookmarking_light_output_e();}?>

これだけで完了ですので、あとはCSSをいじって見え方を調整してください。

でも、結局はほとんどの人が、プラグインの設定で位置「Top」か「Bottom」を選んで設置してるんじゃないでしょうか?

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です