大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

10月23日に、ラーメン二郎仙台店がオープンします

ついに、東北にラーメン二郎が来るんですね。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/mymknn/status/120545816497766400″] [blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/nekowaru_chan/status/121221828818649088″] ついに来るんですね、ラーメン二郎。
楽しみです。

ラーメン二郎仙台店の場所は、仙台市青葉区立町2-8ということで、ココですね。

大きな地図で見る
「寿し一」の跡地のようです。

東北では初のラーメン二郎ですが、インスパイア系も少なかったので、ちょっと楽しみです。
ちなみに、仙台にあるインスパイア系はこちらです。

インスパイア系とは、

ラーメン二郎に似たようなラーメンが増えてきた!! 二郎インスパイア系? [ラーメン] All About
東京には「ラーメン二郎」という伝説的なラーメン店がある。本店は三田にあり、開店してから25年くらいになる。「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり」という名言が存在するほどにそのラーメン(って言わせてもらう)は個性的である。

ご当地ラーメンが各地に存在するがそのほとんどは、元祖となる個性の強いラーメン店が存在し、それを真似たり、参考にしたり、あるいは弟子達がその味を広げて、ご当地ラーメンになっていくケースが多い。今、都内では「青葉」が似たような傾向にある。「青葉」としての店舗展開と共に“青葉インスパイア系”と呼ばれる店(修行はしてないが、「青葉」に感銘を受け、参考にして似たような傾向の味を作り上げた店)が増えている。

まぁ、ラーメン二郎が好きで、ラーメン二郎のラーメンにものすごく影響されてできたラーメンってとこでしょうか?

こんな記事を書いてたら、すっごくラーメン食べたくなりました。
あと、miha5が一度もラーメン二郎に行ったことがないことは内緒です。
でも、ラーメン二郎はなくても、インスパイア系はいくつかいったことがあります。
でも、やっぱりラーメン二郎三田本店行ってみたいです。
あとは、@kanshowおススメ?のラーメン二郎関内店も行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です