iPhone4S で Siri を使いはじめる方法

どっぷりとSiriにハマり、ムダにSiriに話しかける男、miha5です。
これまで、いろいろとSiriに関することを紹介してきましたが、ふと思うと、Siriってデフォルトではオフになってるんですね。
なので、もう知ってるよ!っていう方がほとんどだとは思いますが、iPhone4SでSiriを使いはじめる方法を紹介します。

Siriをはじめる方法

Siriを使いはじめる方法なんて大それたことを言ってますが、たいしたことありません。
時間にして1分もかからずSiriをはじめられますので、みなさんぜひSiriをはじめましょう。

  1. 設定の【一般】をタップ
  2. 【Siri】をタップ
  3. Siriを【オン】にする

これだけです。

ちなみに、miha5は【言語】で「英語(イギリス)」を選んでいます。
これは、「英語(アメリカ)」だと、女性のSiriなんですが、「英語(イギリス)」だとダンディーボイスなSiriになります。
そして、SIriに「President」と自分を呼ばせると、執事を雇ったような気分になれるからです。
それと、どこかのブログ(どこだったかわすれました)で「英語(イギリス)」のほうが、ちゃんと聞き取ってくれるというのをみかけたのもあります。
が、これまでSiriをつかってきて、アメリカだろうとイギリスだろうと、あまり差を感じていません。
女性のSiriが好きだったら「英語(アメリカ)」を選択すればOKです。

Siriを使いはじめる準備ができたら、こちらの記事も読んでみてください。
Siriが楽しくてしょうがなくなりますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup