#TwitterArt がすごい。時代は2chからTwitterにいってしまったのか?

2011年11月11日でしたね。
2011年11月11日11時11分11秒の100年にたった一度の瞬間に、みなさんは何をしていましたか?
miha5は何をしていたか、まったく覚えていません。

そんな、100年に1度というなんとなくおめでたい日のタイムラインにはこんなのがありました。

┈┏┓┈┏┓┈┈┏┓┈┏┓┈┈┏┓┈┏┓ ┏╯┃┏╯┃┈┏╯┃┏╯┃┈┏╯┃┏╯┃ ┗┓┃┗┓┃┈┗┓┃┗┓┃┈┗┓┃┗┓┃ ┈┃┃┈┃┃╭╮┃┃┈┃┃╭╮┃┃┈┃┃ ┈┗┛┈┗┛╰╯┗┛┈┗┛╰╯┗┛┈┗┛ #TWITTERART Today is 11/11/11
@iNelle_
NENAD BRKIC ✔ ©

全然知らない方ですが、ひたすらリツイートされたんでしょうね。
これ、「TwitterArt」と言うそうです。
あのAAの現代版(いまでも使われてますけど)といったところでしょうか?

TwitterArt展覧会

Twitterで「#TwitterArt」を検索すると、けっこういろんなのが出てきます。
とはいえ、たいていが海外の方なので、いまいち理解できないものもあります。
また、EchofonをはじめとしたTwitterクライアントで見ると、かなりの確率でくずれますので、ブラウザで公式サイトから見ると安定してます。

では、いろんなTwitterArtを紹介します。
どうしても、表示が崩れてしまうのでスクリーンショットでお楽しみください。

まずは、2011年11月11日特集です。
その1

その2

その3

続いて、キャラクターたちです。
チャーリーブラウン

スポンジボブ

あの有名なクジラ(とおもったけど、メッセージをよーく見たらちがうみたい)

この他にも、いろんなのがあるので、ぜひぜひ「#TwitterArt」を検索してみてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup