ブータン国王をネタにしたラーメン二郎目黒店が謝罪

11月19日にこんなメルマガを流し、Twitterで拡散してしまったため、なかなかの騒動になった「ラーメン二郎 目黒店」ですが、ついに謝罪したようですね。

このラーメン二郎 目黒店では、今回のように定休日にはネタのメルマガを発行していて、いつもメルマガを読んでいる人たちは「ネタ」だとわかったとも言われています。
しかし、それがTwitterやら2ちゃんねるにまで拡散してしまうと、収集がつかなくなり、今回のような騒動になってしまんですね。

miha5も、ちょっと信じました。
だって、ブータン王妃がユニクロでヒートテックをまとめ買いするんですよ。
銀座三越よりもユニクロで買い物するくらい庶民的だったら、ラーメン二郎に行ってもおかしくないかなと思ったんです。
まぁ、よく考えたら警備の問題とかいろいろあって、ラーメン二郎に行くのは相当難しいですね。

TwitterのようなSNSは情報収集にはとても便利ですが、その信憑性を確認しなくてはいけないのが、ちょっと手間ですよね。
ましてや、今回のラーメン二郎 目黒店のように、オフィシャルのものから発信されたものであれば、信憑性も高まってしまいます。
その真偽をなんとなく確認できたのは、ずーーーーっとメルマガを読んでいた人だけっていうのは、ちょっとアレですね。

まぁ、今回の件とは関係なく、ラーメン二郎のラーメンは食べたいですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup