お腹がすいた時に便利な3分でできるゴハン

休みの日のmiha5の御用達のゴハンを紹介します。
このゴハンのポイントは、すぐにできることと、安いことww

どんなゴハンかっていうと、ペンネです。
これを使います。

Amazonだと、ちょっと高いですね。
近所のスーパーだと、1つ108円、最安で98円で売っています。

この早ゆでペンネのすばらしいところは、名前の通り、ゆで時間が3分とカペリーニ並に短いことです。
しかも、長さもないために小さい鍋でもゆでることができます。

ゆであがったら、ソースと合わせるわけですが、時間があったらトマトソースとか作りますが、面倒だなって思ったら、市販のソースを使っちゃいます。

このバジルソースに最近はだいぶお世話になっています。

ちょっとたんぱく質がたんないなーと思ったら、このバジルペンネの上にファミチキなり、Lチキなり、コンビニで調達できる鶏肉をのっけます。
見た目はすごくあべこべなカンジになりますが、けっこういけます。
おかげで、自分でゴハンを作る時はかなりの確率でペンネです。

ちなみに、ペンネの前は、カペリーニばっかりで、その時はこれまたかけるだけなんですが、トマト缶を使っていました。

このトマト缶は、味付けされているので、そのまま使えます。
冷製パスタがカンタンにできてしまうすばらしいトマト缶なんです。

ということで、今日もペンネをゆでてバジルソースをかけてささっとゴハンをたべようと思います:)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup