[み]auのiPhone4Sにも迷惑メールがくるようになったので、迷惑メール対策をした

10年も付き合ったdocomoと別れ、auのiPhone4Sにして2ヶ月が経ちましたが、最近になって迷惑メールがじゃんじゃん届くようになりました。
しかも、最近の流行まで見えてきたので紹介します。

最近の迷惑メールは大手サイト風

まずは、実際に届いたメールをご覧ください。

その1 「GRRE」

その2 「mixl」

その3 「skyple」

その4 「Ameva」

その5 「Fecabook」

そうそうたる大手サイト風な名前がずらりとならんでます。
その中でも、「mixl」はパッと見mixiと見間違えました。
でも、みはらはmixiにはdocomoのメールアドレスが登録してあるんで、iPhoneにメールが来るわけがないんです。

まぁ、Fecabookの頃には、にこにこしながらメールをみてました。
次は、Twitterを文字った「Twiiter」とかですかね。
あとは、Appleを文字った「Aplle」とか。

今後どんなのがでてきても、mixlに勝てるパクリはでてこないんじゃないでしょうか?

auのiPhoneで迷惑メールフィルタを利用する方法

こんな笑っちゃうような迷惑メールも、頻繁に送られてくるとやはりストレスになります。
しかも、ezwebのアドレスにメールが届くと、メッセージを受信するようにしているので、メッセージが届いた時点ではメールの内容がわからないので、いっそう迷惑です。
さすが、迷惑メールですね、ホントに迷惑です。

ということで、iPhoneでも迷惑メールフィルタを利用できるので、実際に設定しました。

  1. wifiを【オフ】にします。
  2. メッセージアプリで、宛先「#5000」、本文「1234」を入力し「送信」をタップします。
  3. メール設定URLがメッセージで送られてくるので、【URL】をタップします。
  4. 下の方にある【迷惑メールフィルター】をタップします。
  5. ワンタイムパスワードが表示されるので、長押しして【コピー】します。
    ワンタイムパスワードをコピーしたら、【設定はこちら】をタップします。
  6. メールアドレス、ワンタイムパスワードを入力し、【ログイン】をタップします。
  7. あとはお好みで迷惑メールフィルタを設定してください。

ということで、ひとまず迷惑メールフィルタを設定しましたが、今後どんな抜け穴を通って迷惑メールが届くのか、ちょっとだけ楽しみです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup