[み]Safari6.0でフォントを変更する方法

TwitterのTLに煽られてMountain Lionにアップグレードしたみはら(@masashi_385)です。思えば、Lionにアップグレードしたのも、たいした理由じゃなかったです。つまり、OSはなんでもいい派です。職場はWindowsXPとWindows7の併用ですし。

それで、Mountain Lionにアップグレードしたら、Safariも最新の6.0にアップグレードされました。で、Mountain Lionにアップグレードするよ![email protected]アドバイスが。

@ Safariのバージョンアップに,要注意でごわす.
@suttokodokkoy
眞壁 豊 (Yutaka Makabe)

下調べもろくにせずアップグレードを試みたみはらにはちんぷんかんでしたが、ちょっとGoogle先生に質問してみたら、要はフォント指定できなくなったってことでした。

ただ、フォント指定はできなくなったのの、Safari6.0ではスタイルシートを読み込ませることができるようになりました。そのCSSでフォント指定してやればいいんですね。

ということで、Windowsでおなじみのメイリオと、Macといえばのヒラギノ角ゴでブラウジングできるようになるスタイルシートをかきました。手抜きかと思われるくらいカンタンなやつですが、一般の方からしてみたらスタイルシート???っていうカンジかと思いますので、よかったら使ってください。

では、こちらメイリオ。

body {
font-family: ‘Meiryo’;
}

こちら、ヒラギノ角ゴ。

body {
font-family: ‘Hiragino Kaku Gothic Pro’;
}

CSSファイルをダウンロード

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup