[み]Facebookの「LikeBox」をエントリー直下に移動した

Twitterでこんな記事を見かけたので、早速やろうと思っていたものの、だいぶ時間が経ってしまってました。これです。
[ブログ運営] CVR2倍!Facebookの「Like Box」の配置は本文カラム内がおすすめ | ihayato.news
CVRが2倍になったというので、ぜひ「みはら.com」もたくさん「いいね!」してほしいので、「LikeBox」を移動しました。

みはら.comではLikeBoxをあとから読み込むようにしていますが、まぁ、設置場所がかわったところで問題はないですね。

で、LikeBoxをエントリー直下に移動するには、当然テーマを弄るわけですが、大抵の場合はsingle.phpとかを弄ればいいんじゃないでしょうか?みはら.comの場合、AdSenseの隣に設置するのに、float: right;を指定しています。ということで、「LikeBox」を移動してみてCVRがあがるのかどうか楽しみですね。

と言いたいところなんですが、みはら.comのFacebookページの「いいね!」が30以上にならないと、インサイトデータを見られないので、現在みはら.comのFacebookページでは見られません。ざんねん。ということで、インサイトデータを見たいので、みなさん「いいね!」してくださいませ:)

ちなみに、表示が崩れてないかは、Chromeでしか確認してませんのであしからず。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup