[み]auのiPhone5はテザリングに正式に対応?

週アスPLUSで、auのiPhone5でテザリングが可能だったと報じています。

iPhone 5と新iPodの実機レビューを国内最速レポート auテザリングか?(リアルタイム更新中)

記事の中にはテザリングの画像までありました。

この画像を見ると、テザリングのことを「インターネット共有」と名づけているみたいですね。

さらに、Twitterでこんなのも見つけました。

今朝、KDDIの田中さんが向かいのホテルに泊まっていたのを発見したので、無理矢理インタビューに持ち込んだなり
@rokuzouhonda
本田雅一

KDDIユーザーにとって+な事をインタビューのプロローグ的情報として伝えておくと、今回はEv-Doのマルチキャリアに対応したので3Gの速度は9.2Mになるとか。さらにLTEは当面、2.1GはiPhone専用帯域で他スマホとは共用しない。既存の2Gユーザーにインパクトを与えないなど
@rokuzouhonda
本田雅一

テザリングは、少なくともKDDIに関しては対応するようだよ。ソフトバンクは日本の発表会場で発表されると思う
@rokuzouhonda
本田雅一

auの社長に突撃インタビューしたとのことなので、ほぼ間違いないと考えていいんじゃないでしょうか?

でも、肝心のauショップの方は、

まっ、まぢっすか!? RT @: KDDIきた〜。 RT @ au版、テザリングが利用可能です http://t.co/QH9PP5Va http://t.co/FLH6si0U
@au_dainome
ハッチー

と、まだ実機にさわれていないのでなんともいえないような状況でしょうか?

iPhone4Sを買ってまだ1年たたないみはらとしては、ぜんぜん興味のなかったiPhone5ですが、テザリングが出てきたので、だいぶ心が揺らいでいます。テザリングができるようになったら、WiMAXのモバイルルーターを解約できるので、節約できちゃいますね。本当にiPhone5に悩まされています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup