[み]iOS6にしたけど、どうしてもGoogleマップを使いたいならブラウザ版のGoogleマップを使おう

iOS6の地図アプリは、本当にいろいろとすごいですね。特に、駅名が「パチンコガンダム」とか「東横イン」とかもう大変です。やっぱり、新しい地図アプリよりもGoogleマップのほうが慣れ親しんでいる方も多いと思います。そんな方に、iOS6でGoogleマップを使う方法です。

Googleマップをホーム画面に追加する

Googleマップのアイコンをホーム画面に追加して、あたかもアプリを使っているかのような気分になれます。

  1. ブラウザでGoogleマップを開く、とこんな風にホーム画面に追加しませんか?と誘われます
  2. 誘われたように、下の【→】をタップします
  3. 【ホーム画面に追加】をタップします
  4. 【追加】をタップします

これで、アイコンをタップすればGoogleマップが見られます。アプリに比べて重いという評価を見かけますが、そんなに気にならないくらいのものです。

PCのGoogleマップでマイプレイスを設定してiPhoneで見るパターンが多い方なんかはもうやっている方法かとは思いますが、まだ使っていない方がいらっしゃったらぜひお試しください。

やっぱりアプリがいいという方には

そんな方は、GoogleAppsのブラウザ的なアプリの「G-Whizz!」をお試しください。そのまんまのGoogleマップがアプリで見られますよ。

[み]iOS6にアップデートして地図アプリに失望したら、Googleマップを見られる「G-Whizz!」

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup