[み]脱獄したiOS6でGoogleマップが動かしたハッカーが登場。

Googleでは、iOS用にGoogleマップのアプリはまったく手をつけていないというニュースがでていますが、それよりも先にハッカーのRyan Petrichさんが脱獄したiOS6でiOS5のGoogleマップアプリを動かすことに成功したそうです。

via:iOS 5 Maps App Port For iOS 6 In The Works [VIDEO] | Redmond Pie

Ryan Petrichさんの手法は、脱獄が必要なんですが、現在のところ安定していないので公開はまだ先のようです。でも、本当にiOS6上でiOS5のGoogleマップが動いています。その動画がこちら。

本当に動いていますね。脱獄に関しては有料アプリのコピー問題とかありますが、脱獄自体は違法ではないそうです。とあるauショップでも、脱獄すること自体は問題ないと言っていました。まぁ、脱獄の是非は置いておいて、ユーザーが求めているものを提供できる方ってのはすごいですね。

できれば、すぐにでもGoogleからGoogleマップアプリがでてくれるのが一番望ましいんですが、なかなかそうも行かないと思われるので、それまではブラウザ版のGoogleマップをフルスクリーン表示することで凌ごうと思います。

[み]iOS6の地図アプリ問題は、ブラウザ版Googleマップをフルスクリーン表示で解決

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup