[み]iPhoneが突然Wi-Fiにつながらなくなったけど、ネットワーク設定をリセットで解決した

みはら(@masashi_385)のiPhoneが突然Wi-Fiにつながらなくなってしまいました。Wi-Fiに接続しようとするとこんな表示がでます。

パスワードを入れ直しても、でてくる表示は変わらず… 機内モードのオンオフでも何も変わらず、電源を落としてみても変わらず… SIMでもさし直してみるかと考えながら、設定をながめていたら、「ネットワーク設定のリセット」なんて、かなりそれっぽいのがあるじゃないですか!さっそくネットワーク設定をリセットしてみたら、何の問題もなかったかのようにWi-Fiにつながりました。

原因が何だったのか、まったくわかりませんが、とりあえずWi-Fiにつながったので、よしとしようかと思います。

と、いうことで、同じようにiPhoneがWi-Fiにつながらない… とお悩みの方に、ネットワーク設定のリセットをする方法を紹介します。紹介するほど複雑な手順ではないんですが、念のためということで。

  1. 「設定」アプリの【一般】の一番下にある【リセット】をタップ
  2. 【ネットワーク設定のリセット】をタップ
  3. まよわず【ネットワーク設定をリセット】をタップ
  4. iPhoneが勝手に再起動し、ネットワーク設定がリセットされる

これで、ネットワーク設定がリセットされました。あとは、いつも通りWi-Fiをオンにし、パスワードが必要であれば、パスワードを入力すると接続できます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup