[み]Chromeをアップデートしたら、起動しなくなった。そんなときの対処法

家でも職場でもブラウザはGoogle Chromeを使っているみはら(@masashi_385)です。なぜChromeかと聞かれるとなかなか答えにくいですが、カンタンに言ってしまえばエクステンションが多いからです。

で、先日、Chromeをアップデートしたら、一瞬パッと起動してすぐ落ちてしまうという不思議な状態になりました。原因はアップデート以外に考えにくく、再インストールもしてみましたが、ダメでした。で、Google先生に聞いてみたところ、解決法があっさりと見つかりました。このページにありました。
google chrome動かない! | ブラウザのQ&A【OKWave】

で、肝心の解決法は、こちらです。

  1. \Program Files\Google\Chrome\Applicationにある「chrome.exe」を右クリックして【プロパティ】を選択
  2. 【互換性】タブの【このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする】のチェックボックスにチェックします
  3. 【適用】をクリック

で、無事に起動しました。

また、無事に起動するともに、再インストールとかしたはずなんですが、いろんなサイトのパスワードとか残っていたことにかなりおどろきました。助かったと思う反面、なんか怖くなりました。Cookieが残ってたってことですよね…

まぁ、ひとまずChromeが起動するようになったんで、めでたしということで:)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup