[み]Google AdSenseに新しいサイズの広告が追加された

ブログでのマネタイズの代表選手のGoogle AdSenseに新しいサイズの広告が追加されました。驚くのは、そのサイズ、なんと300×600(px)です。

スカイスクレイパー(大)と名前がついてますが、ほんとにデカイです。レクタングル(中)を2つ縦に並べたくらいの大きさがあります。

試しにみはら.comに設置しようとも思いましたが、ちょっとでかすぎて不安です。が、ちょっとだけ設置してみました。
でかすぎてファーストビューに全部入りきっていないですね。そして、テキスト広告が縦に9つもならぶと、ものすごい威圧感ですね… 広告にブログをのっとられた気分です。これがイメージ広告だったらもうちょっとマシなんでしょうか。それとも、もっと広告色が強くでてしまうんでしょうか?まぁ、当分はイメージ広告はでないと思うんですけど…

また、これまでも、AdSenseの中の人からのアドバイスでは、できるだけデカイ広告を載せましょうっていうのがあったので、今回このスカイスクレイパー(大)が追加されたことで、今後はこのスカイスクレイパー(大)が中の人イチオシの広告ユニットになるんではないでしょうか?

このスカイスクレイパー(大)と、ビッグバナーと、レクタングル(大)が1つのページにあって、全部同じ広告が入ってきたら、何のサイトなのか分からなくなりそうですね。

それと、この勢いだと728×600のビッグバナー(大)とかも登場しそうですよね。いや、するはずないでしょうけど。仮に728×600の広告が出たとして、それをRetinaではないiPadでみたら、画面のほとんどが広告で埋まりますねwそれだけは避けたいですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup