[み]寒河江市に「ロック町」っていう地名があった

昨日の仕事中に、郵便番号の確認をしていたら、山形県寒河江市に「六供町(ロックマチ)」という地名を見つけました。

山形県 > 寒河江市の郵便番号一覧 – 日本郵便

漢字で表記すると、ぜんぜんロックじゃないですが、音はROCKそのものですね。

寒河江市の六供町はここだ

ロック町は寒河江市のどの辺なんでしょうか?さっそくGoogleマップでみてみます。

ほうほう。寒河江高校のあるところなんですね。寒河江高校には文書とか出してるのに、ぜんぜん「ロック町」なんていう意識はありませんでした。やっぱり漢字で六供町とかくとイメージがだいぶ違いますね。

日本にはいくつか「ロック町」があった

どうやらGoogle先生によると、ロック町は寒河江市だけではないようです。

  • 山形県寒河江市六供町
  • 群馬県前橋市六供町
  • 愛知県岡崎市六供町
  • 愛知県名古屋市六句町

他にも細かいところではあるかもしれませんが、名古屋市の六句町は住所としては存在せず、バス停の名称で存在しているようです。

南アルプス市がOKなんであれば、ロック町もアリな気がするんですが、どうなんでしょうか?ロック町にあるライブハウスとかいいんじゃないでしょうかね?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup