[み]ラジオで聞いて気に入った!見田村 千春「悲しくなることばかりだ」

先日の出張の帰りにラジオで聞いた曲がなんとなく気に入りました。その曲がこちら。

歌詞は著作権の関係から、全部のせることは控えますが、気になるポイントがいくつかありました。

「歌詞に注目して聴いて下さい」って君は言ったけど
君のギター さっきからチューニングがめちゃくちゃで
気になって歌なんて聴いてられない

「俺にはすごい計画がある」って君は言ったけど
君のタバコ さっきから灰が料理に散らばって
気になって話なんて聞いてられない

「ここだけが私の自己表現の場所」って君は言ったけど
いつだって いつだって誰かのリツイートしかしていない

そう、口で言うのは簡単です。でも、それを伝わるように伝える努力もしなきゃなんないってことです。

ギターのくだりなんて、まさにそうだと思うんです。やることをキッチリやってから言いたいこと言えよと。自分でも気をつけなきゃいけないところですね。裸の王様になってしまってはダメですね。

この「悲しくなるばかりだ」は、「ビギナーズ・ラック」というアルバムに収録されています。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup