[み]やっぱりポケドラは出張時に便利すぎた

ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しポケドラのモニター中のみはら(@masashi_385)です。

まもなく、モニター期間が終了ということで、ポケドラを使ってみた感想をまとめたいと思います。

モバイルバッテリーとしてのポケドラ

まずは、モバイルバッテリーとして活躍したポケドラです。普段は車で出張することの多いみはらですが、珍しく電車、しかも在来線での出張があり、約1時間の道中、ずーーーーっとにゃんこ大戦争をしていました。

というのも、久しぶりににゃんこ大戦争を開いてみたら、新しいステージがかなりたくさん追加されているではありませんか!第3章までをクリアして、続編がでたという話も聞かなかったので、そのまま放置していたら、こんな状態です。ということで、じゃんじゃんクリアしていくべく、ずーっとにゃんこ大戦争でした。

で、このにゃんこ大戦争は、個人的なカンジですが、ものすごく電池をくいます。しかも、アプリを使用中は電池の残りが何%なのかもわからないため、気がつくと残り21%なんてことも多々ありました。

でも、今回は何の心配も無く、にゃんこ大戦争を続けました。なんせ、ポケドラ持っていきましたから。iPhoneであれば、フル充電できてしまうので電池残量を気にせずに没頭できました。

外出先でのWi-Fiルーターとしてのポケドラ

ポケドラが活躍したのは、電車の中だけではありません。ホテルについてからも大活躍です。ホテルで活躍するのは、ここです。
pokedora101
そうです。LANケーブルをさすことで、Wi-Fiルーターになってくれます。

このWi-Fiルーター機能が地味に便利なんです。前の記事にも書きましたが、ホテルのWi-Fiがなかったり、あっても弱々しい時って、もうどうしようもないですよね。まぁ、有線LANがないところでは解決法にならないんですが… 

肝心のデータ共有機能を使っていない…

このポケドラの一番の特徴とも言えるWi-Fiでのデータ共有機能ですが、使っていません… 使う場面に恵まれませんでした。もっと友達とワイワイしたらすごく便利さがわかったのかもしれません。

ファイル管理アプリの「SR01 Manager」はインストールして出番を待っていたんですが、まったく出番はありませんでした。

ということで、みはらの場合、ポケドラはモバイルバッテリー+Wi-Fiルーターにしか使うことができませんでした。まだまだ、機能があるポケドラを存分に使い倒すことができずザンネンです…

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

PAGE TOP arrowup