[み]iPhoneの天気予報に山形市がついに認知された

これまで(といってもiOS 5.0の話しか分かりませんが…)ずっとiPhoneの天気予報に認知されなかった山形市がついに認知されました!いやー、めでたいですね。

これで山形も他の大都市に肩をならべたってワケですよ。こちらをご覧ください。Siriに「明後日の山形市の天気」と聞いてみたんです。

ちゃんと天気予報が表示される上に「明後日の天気はあまりよくなさそうです」なんていうコメントつきです。

完全に浮かれてました。そこでふとした疑問。これ、実は山形市の天気予報じゃないんじゃないかと。でも、そんな心配は杞憂でした。

ちゃんと山形市と表記されています。

もちろん検索しても山形市がでてきました。

この山形市がiPhoneに認知されたタイミングで、これまでは山形と同様にシカトされていた群馬も認知してもらったようです。

群馬県民大勝利! iPhoneの天気予報が群馬県を理解した!! : ギズモード・ジャパン

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup