[み]iPhoneでGoogleの検索結果を1年以内とかにするアイコンをサクっと作る方法

今月は毎日記事を書こうとしてもはやあきらめかけているみはら(@masashi_385)です。
もう1ヵ月近く前ですが、こんな記事がはてなブックマークのホッテントリにありました。

こうゆうの待ってた!Googleの検索結果を更新が1年以内のものに限定してくれるChrome拡張機能『ato-ichinen』 * 男子ハック

たしかにこのChromeの拡張機能は便利ですね。
とくにWordPressのプラグインの使い方とか検索するには、なるべく新しい情報が欲しいですもんね。

それで、Chromeが使えるときにはこの拡張機能がとても役に立つわけですが、iPhoneしか使えない状況だったらどうするんだよと考えました。
ここで役に立ったのが、この記事です。

Google Mapsの経路検索のURLのこと

この記事のようにパラメータを使ってやればいいんじゃないかと。
さっそくGoogle先生に聞いてみると、あっさり解決です。
まずは、1年以内。

http://www.google.co.jp/webhp?tbs=qdr:y

続いて、1ヵ月以内。

http://www.google.co.jp/webhp?tbs=qdr:m

さらに、24時間以内。

http://www.google.co.jp/webhp?tbs=qdr:d

最後が、1時間以内。

http://www.google.co.jp/webhp?tbs=qdr:h

まぁ、24時間以内とか1時間以内はほとんど使わないでしょうけど。

で、こいつらをそれぞれアイコン化してやればいいわけですね。
例えば、こんなアプリがあります。

まぁ、このQuickaを使わなくてもSafariで【ホーム画面に追加】をタップすればアイコンはできるんですけどね。
Quicka使うと、なんでもQuickaでやりたくなっちゃうんです。
だから、みなさんも一度、Quickaつかってみてください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup