[み]自分のメールアドレスが流出していないか確認してみた

ソニーのプレイステーションネットワークが被害にあったことはけっこう大きなニュースになったんで、みなさんも自分のメールアドレスが流出してしまったんじゃないかと心配に思っている方もいらっしゃると思います。このプレイステーションネットワークに攻撃を仕掛けたのはLulzsec(ラルズセック)というハッカー集団だそうです。

このラルズセックは、ソニーのプレイステーションネットワークだけでなく、CIA、BMG(Bertelsmann Music Group)、Nintendo.com、Fox.comなど、大手企業のサーバーに侵入したということで、流出したと思われるメールアドレスと照合することで、カンタンに自分のメールアドレスが流出したかどうか確認できるウィジェットが配布されています。このウィジェットの配布元は、アメリカのIT情報サイト「The Next Web」です。

そのウィジェットがこちら。

メールアドレスを入力し、【CHECK】をクリックすると、メールアドレスの照合が行われ、一致しなければ(流出していなそうであれば)「Your details have NOT been leaked」と表示される。一致した時にどう表示されるのかは、残念ながらみはらが持っているメールアドレスはどれも流出していないようなので確認できなかった。ほっとしたような、なんかどっかで残念なような…

ただ、このウィジェットで「Your details have NOT been leaked」と表示されても、100%流出していないとは言い切れません。なぜなら、これは「The Next Web」が持っている流出したであろうメールアドレスのデータベースと照合しているだけなので、実際のところはどうなのかは、ラルズセックをはじめとしたハッカー集団に聞いてみないとわかりません。まぁ、被害の中心が日本でないため、流出ってことはほとんどないでしょうね。

Check if your name, email address and home address has been leaked by LulzSec with this tool

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup