[み]さくらのレンタルサーバで、月125円のライトでもPHPが使えるようになった

さくらのレンタルサーバの一番お手軽なプラン「ライト」(月額125円)でも、PHPが使えるようになりました。月に125円ということは、1回コーラを我慢すればレンタルサーバを借りられるということですね。

この「ライト」プランですが、月額125円でも、PHP/マルチドメイン対応/メールアドレス無制限と、案外いろいろできそうです。とはいえ、PHPは使えても、MySQLを使う事はできないので、WordPressを使う事はできません。みはらも、PHP対応というニュースリリースを見て、「WordPress使えるようになったんだ」と勘違いしてました。もし、この月額125円でWordPressが使えたとしたら、ロリポップ!よりも安いなーと勝手に妄想してました。で、今さくらのサーバのサイトを確認して、MySQLが使えない事が判明して、なんとなく拍子抜けしています。

ただ、PHPが使えるので、例えばapiをたたいてごにょごにょするだけというサイトだったらつくれますね。まぁ、名前がライトですからね。軽いってことですからね。仕方がないですね。

となると、1年限定ではありますが、ドメインキングが一番安いんじゃないでしょうか?なんといっても、年間100円ですからね。.comドメイン取っても、年間1,020円という激安っぷりです。ちなみに、このみはら.comもドメインキングです。年間100円ですので、初めてレンタルサーバを借りるという方にはおススメです。

ちなみに、これはお名前.comのキャンペーンの時に199円でサイトをつくる話です。
お名前.comとドメインキングで、独自ドメインのサイトを199円で作れるよ
最近は.infoドメインも安くて280円くらいですね。なので、199円ではなく、380円ですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup