[み]iPadアプリの「Mirror’s Edge」が楽しすぎてPS3の「Mirror’s Edge」がほしい

ハマっています、Mirror’s Edgeに。ハマりすぎて、iTunesでサントラを買ってしまったくらいです。

このMirror’s Edgeは、パルクールをベースにした、スーパーマリオのような横スクロールのアクションゲームなんですが、ソニック・ザ・ヘッジホッグみたいな爽快感もあります。海外のレビューサイトの動画があったので「Mirror’s Edge」をご存じない方はちょっと見てみてください。途中からiPadアプリのみにある対戦モードみたいなやつも紹介されています。
http://www.youtube.com/watch?v=SJgVLmu-EjY
iPadにもiPhoneにもこの「Mirror’s Edge」はあるんですが、もともとは、PS3・Xbox・Windows用のゲームだったそうです。しかも、横スクロールのアクションではなく、プレイヤー視点のアクションゲームというけっこう珍しいもののようです。デモプレイの動画がYouTubeにあったんで、まずはそちらを。

ものすごく、ぐるぐるまわってますね。こっちの方がパルクールっぽさもあり、それっぽいゲームになってるんじゃないでしょうか。iPad版もiPhone版もクリアしてしまった今、ものすごくPS3版、つまりもともとの「Mirror’s Edge」をやってみたくて仕方がありません。

でも、ひとつクリアしなければならない大きな問題があるんです。そう、うちにはPS3もXboxもないんです。ゲーム機でうちにあるのが、初代DSとPS2(PS3買ったからということでもらったやつ)だけなんです。しかも、MacなのでWindows版もダメという状況です…

よって、ここは意を決してPS3を買おうかとも思っています。価格.comで調べてみたら¥21,980だったので、タバコを2ヵ月くらいやめれば買えますね。

ソフトの方は、発売からだいぶ経っていることもあって廉価版がでていて2,000円前後で買えるようなので、やっぱり問題はPS3ですね… だれか、もうゲームしないからあげるよ!っていう方いないですかね?いないですね。

ただ、いろんな方のPS3・Xbox・Windows版「Mirror’s Edge」のレビューとiPad・iPhone版「Mirror’s Edge」のレビューとを比べると、どうやらiPad・iPhone版「Mirror’s Edge」の方がゲームとしてはおもしろいっていうのが目立ちますね… たしかに、iPad・iPhone版「Mirror’s Edge」には楽しませてもらっています。だからこそ、どちらもやってみたいんです…

Mirror's Edge™ Mirror’s Edge™
価格: ¥85(記事公開時)
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロード

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup