[み]サイドバーのAdSense「スカイスクレイパー大」をはずした

先日AdSenseに追加された新しいサイズの広告であるスカイスクレイパー大を、みはら.comのサイドバーの一番上に設置してみましたが、配信される広告がテキスト広告のみで、しかも、縦に9つも並んでしまうもんだから、思い切ってはずしました。

ちなみに、設置していたのは10日間ですが、10日間でのクリックは12回… 1日1回くらいしかクリックされないという… スペースはとるけど稼がないという、働き者とは程遠いカンジでした。

ただ、今のところはテキスト広告しか配信されていないようなので、これが、イメージ広告も配信されるようになったら、そのサイズのおかげで相当なインパクトを与えられるんじゃないでしょうか?どこかのサイトで、このスカイスクレイパー大にイメージ広告が配信されていたら、またみはら.comにも設置してみようと思います。それまでは、これまで通りのレクタングル中に戻すことにしました。

さて、これでどのくらいクリック数が戻るかちょっと不安ですが、きっとスカイスクレイパー大よりはマシでしょうねw

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup