[み]早くもフラットデザインが進化した!次は「Long Shadow Design」らしい

iOS7でも採用が決まっているフラットデザインですが、なんと、早くも次のトレンドになりそうなデザインがでてきました。

フラットデザインの次は、Long Shadow Design

フラットデザインの次にトレンドになりそうなデザインが、「Long Shadow Design」です。「Long Shadow Design」は文字通りのデザインで、フラットデザインをベースに長い影(シャドウ)をつけたデザインで、フラットデザインですっぱりと切り落とした奥行きを与えています。

そのLong Shadow Designはこんなカンジのデザインです。
ls_001
ls_002
ナナメ45°くらいの長いシャドウが印象的ですね。
ls_003
ls_004ls_005
ls_006

ベースがフラットデザインですが、この長いシャドウのおかげで、だいぶ印象がかわって見えますね。まぁ、今後どうなっていくのかわかりませんが、この「Long Shadow Design」はちょっと頭の隅にでも置いておきたいと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup