[み]迷惑メール?「アドレス変えました」

迷惑メールが撲滅する日はいつ来るんでしょうか?まぁ、迷惑メールを送る方も手を変え品を変えありとあらゆる方法で、だましにくるので、なかなか撲滅とまではいかないでしょうね。

今回紹介するメールは、結果から言えば迷惑メールなんですが、誰しも一度は送ったことがあると思われるメールです。みはらも何度かやったことがありますww

アドレス変えました。

また時間有る時にご飯でも誘って下さい。
———-ここまで本文———-

パッと見では、迷惑メールには見えないですね。先ほど言った、誰しもが一度は送ったことがあるというのは、この「アドレス変えました」で、自分の名前を入れないパターンのやつです。相手には新しいメールアドレスしか見えていないため、誰から来たメールなのか全くわかりませんw

今は、メールよりもLINEなどのメッセンジャーアプリが中心なので、あまりこういうメールを送ることも少なくなっているかとは思いますが、知らず知らずのうちに、自分が迷惑メールを送ってしまうこともありますので、送信前には十分確認して送ってください。

ちなみに、今回届いた [email protected] さんからの「アドレス変えました」メールは、あえて名前を入れずに、「誰だっけ?」という返信を狙っているメールだと思われます。くれぐれも返信しないようにご注意ください。

ポイントは、メールアドレスがキャリアメールでもGmailでもないってところですね。vw3rod.4ctfyguihlo.com なんていう、あやしい、しかもサブドメインのものなんて、どう見ても迷惑メールですね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup