大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

あの「たいきくん」ができちゃった婚!子どもの名前を募集中

miha5が小学生のころに山形県で開催された「べにばな国体」のPRキャラクター「たいきくん」と、蔵王温泉観光協会が去年つくったマスコット「むひょこちゃん」の結婚式が12月10日に行われたんです。
その結婚式で、実はでき婚だったことが発表され、生まれてくる息子の名前を募集しているんです。

「たいきくん」って誰?

こちら、たいきくんです。

「たいきくん」は、蔵王といえばの樹氷をモチーフにしています。
つまり、雪がくっついたトドマツの木です。

蔵王温泉スキー場のWebサイトにも、たいきくんについて説明がありました。

今からおよそ20年前1992年山形県でべにばな国体が開催致しました。その時PR活動で大活躍したゆるキャラが「たいきくん」です。

今でこそゆるキャラという言葉が定着し、色々な御当地でかわいいゆるキャラが誕生していますが、「たいきくん」は山形県内ではその先駆けになった存在かもしれません。当時は樹氷をモチーフしたにもかかわらず、お米やソフトクリーム等と間違われる事も多々ありました。

でも山形県内に住む30代位の人達は、なんとなく記憶の片隅に「たいきくん」の存在はあると思います。
詳しくは『べにばな国体たいきくん』で検索してみて下さい。

たいきくんJrの名前を募集中

今年で20歳を迎えるたいきくんは、去年うまれた「むひょこちゃん」との結婚が発表されましたが、同時に息子が2月4日の「蔵王樹氷まつり」でお目見えすることも発表されました。
20歳にしてお父さんになるんですね。

その生まれてくる息子の名前は、現在募集中で、採用された名づけ親の方には、なんと賞金5万円が贈呈されます。
応募は、蔵王温泉スキー場のWebサイトから申し込めます。
締切は2012年の1月10日(火)なので、年末・年始にでも、ゆっくりと考えたいと思います。

たいきくんJr. の名前募集! | スキー スノーボード 温泉 | 山形県 蔵王温泉スキー場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です