大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のハンコを仕事で使いたい

仕事ではかなりの回数のハンコを押してるみはら(@masashi_385)です。みはらの職場では基本的にシャチハタ禁止なんですが、みはらの部署はハンコ押す回数がほかよりも格段に多いので、シャチハタ使用が認められています。いま使ってるのはこれです。

“みはら”という名字は少なくはないので100均でも安いやつを買えるんですが、このXスタンパーでは既製品に「三原」はありませんでした。でも、印影のフォントも選べたので、かえって良かったです。ちなみに選んだフォントは「てん書体」です。こんなのです。こんな風に、シャチハタのサイトでは、できあがりイメージを確認できますよ。
ネームナビ|シヤチハタ

で、このXスタンパー キャップレスもいいんですが、やっぱりもっとみはららしいハンコがいいなぁと思いながら、いろんなWebサイトをながめていたら、まさにぴったりなハンコをみつけました。前置きがだいぶ長くなりましたが、それが「邪悪なハンコ屋『しにものぐるい』」のハンコです。

邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のハンコ

邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のハンコがいったいどんなのなのか、名前からは想像もつきませんね。邪悪なハンコ屋って… こんなのです。この他にも、かなりの数のハンコがあります。みはらのお気に入りをちょっと紹介します。

食べ物シリーズ

まずは、みはらの大好物のラーメン

そして、たぶんラーメンの次に好きなカレー!

それから、餃子。四国ではやってるクロワッサン餃子だそうです。普通の餃子に見えますが…

エビフライ!みはらはエビも好きです。

おにぎりもあります。

オムライス。なんだか、子どもが好きな食べ物ばっか好きですね…

最後は、マンガ肉。夢ですね。

動物シリーズ

次は動物たちです。しにものぐるいのサイトにはかなりの数の動物のハンコがありますが、その中からいくつか紹介します。

まずは、うちでも飼っている犬。うちはポメラニアンですが、基本的に丸刈りしてるので子犬のころの柴にも見えます、ということで、柴犬。

おけつはたしかにこんなカンジです。

ダチョウ。実際はこんなにかわいくないです。

カメも同様に。もっとグロテスクです。

あざらしを獲ったシロクマ。こんなにかわいいはずがありません。

風景シリーズ

次は、世界の有名な風景シリーズです。まずは、ピサの斜塔。傾きすぎです。

そして、ピラミッドとスフィンクス。

イースター島にのこるモアイ。これだけ妙にリアルですね。

それと、アンコール・ワット。だいぶ雰囲気でいってますね。

日本からは、大仏です。チラ見したり、目からビームしたり、アグレッシブな大仏ですね。

これ以外にも、かなりの数のハンコが掲載されています。見てるだけで楽しいですね。キレるシリーズは特に楽しいですね。
邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」

シャチハタでも選択できたように、しにものぐるいでもフォント、インク色を選べます。フォントは6種類から。

インク色は、5色から選べます。

このハンコは仕事で使えるのか???

まず、この邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のハンコは、浸透印なので、銀行印には使えません。今は銀行によっては、この邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」のハンコみたいなハンコも認めるところがありますが、浸透印はダメです。

銀行印がダメだとしても、仕事で使う分には職場によるんじゃないでしょうか?役所のようなおカタイところでは、まずダメでしょうが、ベンチャー企業とかだと使えそうなカンジがします。だいぶ勝手な想像ですが…

さて、みはらの職場はどうかというと、役所ではありませんが、イメージはおカタイ方よりかなと思います。ということは、やはり、このハンコを使ったら、いろいろと説法されるんでしょうかね… 残念です… でも、1回試しに使ってみようかなと思います:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です