[み]細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のDVDを見たら、いま人気の芸人さんがたくさん出ててびっくりした

フジテレビ系列で放送されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」の1コーナーの「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」のDVDを見ていたら、まだTVにあまりでていない頃の芸人がたくさん出ていたので、まとめました。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.1から

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のvol.1には第1回〜第5回が収録されています。その中から、まだ若手だったいま人気の芸人さんをピックアップしてみたいと思います。ちなみに、第1回の放送は2004年の4月ですので、いまから7年も前になります。

今回紹介するなかには、えっ?この人モノマネとかするんだーっていう芸人さんもいますのでどうぞお楽しみに。あ、いま売れているとかその辺の基準はmiha5の独断と偏見のみですので、あらかじめご了承ください。

ガリットチュウ 福島善成


「トキワ荘に帰ってきて一息つく手塚治虫」という完全に想像の世界のモノマネです。

ナイツ 塙 宣之


「最近の若手芸人に対してボヤく内海桂子」と「普段の昭和こいる」。内海桂子師匠のモノマネが似てる。

ザブングル 加藤歩


「ナニワ金融道の緒形拳」

オードリー 若林正恭


「ドキュメンタリー番組で武道館のリハーサルのステージに立った矢沢永吉」。みはらは仕事で世界の矢沢と少しだけしゃべったことがありますが、このモノマネはあんまり似てないですが、あんなことはたしかに言います。

ザ・パンチ ノーパンチ松尾


「安倍なつみ卒業コンサート終了後、なかなか帰らないファン」。これ、シリーズ化されていきます。その後、「飯田圭織卒業コンサート終了後 悲しみに暮れるファン」、「加護亜依・辻希美卒業コンサート終了後 悲しみに暮れるファン」、「保田圭卒業コンサート終了後 悲しみに暮れるファン」と続きます。

次長課長 河本準一


「ジャッキー・チェンの映画にでてくる定食屋の店員」。ここで、あの有名な「おまえにたべさすタンメンはねぇ!」が披露されます。

いとうあさこ


「松本伊代の後ろで、松本伊代より張り切って歌って踊るキャプテン」。レオタードにリボンではないです。

今回はここまでにします。次回は、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.2」、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.3」あたりからピックアップしようと思います。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.2」にはみはらが思わず「えーーーーーーーーーー」と夜中に叫んでしまった人が登場します。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のDVDを見たくなったら

DVDを買いたくなったらこちらからどうぞ。みはらはDVDを買うほどのお金もないので、GEOで借りました。だって、安いんだもん。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup