大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]iPhoneのボイスメモで録音したファイルを取り込む方法

iPhoneにデフォルトで入っているアプリ「ボイスメモ」を今日初めて使ったみはらです。
さっそくPCに取り込んで共有しようと、iPhoneを職場のPCにつないだんですが、表示されたファイルは画像ファイルだけで録音した音声ファイルが出てきませんでした。

iPhoneで録音したファイルを見てみる
じゃあどうしたらいいの?と、録音したファイルを見てみると、メール・メッセージで送れることがわかりました。

でも、送ろうとすると、「メモが長すぎます」と表示され、1つのファイルを分割する必要がありました。

1回送れるファイルは、最長で8分間分しか送れませんでした。

正確には、8分間分も送れませんでした。(ずっと送信中のままいっこうに進みませんでした)

取り込むにはiTunesで同期

こうなったら、Google先生に聞くしかありません。
で、あっさり答えはみつかりました。
iPhoneを母艦につなぎ「iTunesで同期する」でした。
ただ、同期する時に【ボイスメモを含める】にチェックを入れる必要があります。

これだけで、きちんと取り込むことができました。

ただ、iTunesと同期しなければ取り込めないっていうのはすごく不便ですね。
画像ファイルのようにiPhoneをつなぐだけで取り込めればすごくいいんですけど…
何か、ちがう方法をご存知の方は、みはらに教えてくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です