大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]WordPressに検索フォームを設置する方法

またWordPressネタです。最近、周りの人に「WordPressがいい」とゴリ押ししてるので、WordPressの話をふやしてます。

で、検索フォームですが、テーマに最初から入っている場合はそれを使ったらいいと思います。でも、テーマを自分でつくったり、あとは、テーマをカスタマイズしたりで、検索フォームを自分で設置するっていうときにはこちらをどうぞ。

php

<form method="get" action="<?php bloginfo('url'); ?>/">
	<input type="text" name="s">
	<input type="submit" value="検索">
</form>

これで完了です。
?php bloginfo(‘url’); ?っていうのがよくわかんないっていう時は、単純に自分のサイトのドメインに置き換えても問題ありません。
みはら.comだとこうです。

php

<form method="get" action="https://miha5.com/">
	<input type="text" name="s">
	<input type="submit" value="検索">
</form>

あ、ちなみに、WordPressのサイトでは、アドレスバーに直接入力しても検索できます。
みはら.comだとこんな風です。

HTML

https://miha5.com/?s=ラーメン

そうすると、こんな風に検索結果がでてきます。

では、最後にひとこと。
WordPressにしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です