大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]これでMacアプリのショートカットは完璧!全部のショートカットをcommand長押しで表示してくれる「CheatSheet」

職場のPCはショートカット使いまくるせいでCtrlキーがテカテカになってるみはら(@masashi_385)です。左手の小指は基本的にいつもCtrlキーの上です。そうです、職場ではWindowsを使ってます。しかも、メモリが少なすぎてエクセルを起動するにも1分くらいかかるので「KASU」と名付けてます。

さて、本題です。ショートカットはとても便利ですが、アプリケーションによって微妙に違ってるのが珠に瑕だなと思っています。Adobeのようにショートカットを自分用にカスタマイズできるものであれば問題ないですけど、全部のアプリがそうとも限りません。そんなバラバラでなかなか覚えられないショートカットを確認できるアプリがあるんです。Mac限定ですが、とっても便利なのでみなさん一度お試しください。

全部のショートカットをcommand長押しで表示してくれる「CheatSheet」

その便利なアプリは「CheatSheet」というアプリです。名前からして便利そうですね。みはらも、HTMLだったりCSSだったりWordPressのチートシートにはいつも大変お世話になっております。
CheatSheet App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


無料ってところが本当にありがたいですね。

いろんなアプリのショートカットを表示してみる

ではでは、さっそくいろんなアプリのショートカットを表示してみましょう。まずはGoogle Chromeです。

続きまして、Firefoxです。

そして、Echofonです。

最後にThunderbirdです。

こうして見てみると、知らないショートカットが満載ですね。Echofonなんて、ショートカット使ったことないですから。いや、Chromeもですね…

ちなみに、このCheatSheetで一覧表示されたショートカットはそのままマウスで選択することで使うことができます。もちろん、マウスで操作したらショートカットの意味がほとんど無くなりますけどね。

CheatSheet App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です