大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]jQuery Masonryで設定できるオプション一覧

昨日は引越で疲れ果てたみはら(@masashi_385)です。今回紹介するのは、引越とは全く無関係な、jQuery Masonryで指定できるオプションの一覧です。ではさっそくどうぞ。

Masonryで指定できるオプション

項目 説明
animationOptions アニメーションの設定
columnWidth カラム幅の設定
containerStyle containerにCSSを追加できます
gutterWidth カラム間を指定
isAnimated アニメーションするかどうか
デフォルトはtrue
isFitWidth 全体をセンタリングする時はtrue
デフォルトはfalse
isResizable ブラウザのサイズが変わったときに並べなおすか
デフォルトはtrue
isRTL 右から並べ始めるか
デフォルトはfalse
itemSelector 並べる対象を指定
何も指定しないと、全部が対象に

こんなカンジです。なかなか文章で説明するのは難しいですね。なので、何のことなのかわかんねーっていうときは、jQuery Masonryのオフィシャルのデモをご覧ください。
Basic single-column · jQuery Masonry

jQueryを勉強しましょう

htmlとかCSSとかはなんとなくわかってきたんだけど、jQueryって聞くとなかなか手がでない… そんな方はきっとたくさんいますよねw でも、jQueryって、実はカンタンなんです。

でも、jQuery 日本語リファレンスとか見ても、これをどう使ったらいいのかいまいちピンとこない… ええ、たしかにそうですよね。ある程度わかってくると、リファレンス見ても理解できるんですが、最初のとっかかりとしては、なかなか難しいと思います。

なので、そんな方には、本をおススメします。KindleとかKoboとか電子書籍がこれだけ世の中に広まったというのに、紙の本をおススメします!

実際にWebサイトでの使用例が載っているので、jQueryってこんなことできるんだ!という感想を持ちます。それで、もちろんコードも載っているので、自分のサイトにも応用できちゃうわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です