大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]1980年代生まれの人が「なつかしい!」って言いたくなるお菓子を探してみた

1981年生まれのみはら(@masashi_385)です。子どものころよく食べたけど、最近みかけないなーっていうお菓子ってけっこうありますよね。もちろん、これってまだあるんだ!と思うこともありますが。そんな、なつかしい!とか、まだあるんだ!っていうお菓子をAmazonやら楽天で見つけました。

ラムネ

まずは、これです。

なつかしいですね!これで、コーラを飲んだ気分になってました。しかも、今は小さい頃にはなかった(と思う)味も増えています。

酢だこさんシリーズ

次は、こちら。酢だこさん太郎です。

この酢だこさん太郎のほかにも、○○さん太郎とかすごくいっぱいあったと思います。

今でも、酢だこさん太郎、わさびのり太郎、焼肉さん太郎、のし梅さん太郎などあるんですね。さらに、昔はなかったと思う、「お好み焼きさん太郎」「焼肉カルビ太郎」なんてのも出ているんですね。

それと、ちょっとサイズの大きい「甘いか太郎」もなつかしいですね。

当たりつきのやつ

続いては、当たりつきのやつです。みはら的に一番記憶に残っているのが、「ヤッターメン」ですかね。お菓子の量を考えれば、どう考えてもベビースターラーメンのほうがたくさん入っているのに、どうしてもヤッターメンを買ってしまっていました。

それから、この「ヨーグル」。おそらくヨーグルトをモチーフにして作られたお菓子なんでしょうが、ヨーグルトといわれないと、なんだかわかりませんが好きでした。

そして、きなこ棒。当たったときのあのでかいやつはあんまり嬉しくなかったですが、よく当たるような気がしてけっこう食べてました。

それと、何といってもこのガム。まん中のボタンみたいなとこを押すと、ポロっとでてくるアレです。なんの変哲もないただのガムなんですが、やっぱり当たりがついてると、どうしても買ってしまってましたね。今は、種類もすごく増えています。

あんずボー

つぎは、あんずボーです。凍らせたのと、常温のと両方売っていましたが、個人的には凍ったやつを少し放っておいて溶けかけたのが好きでした。

マルカワガム

ガムといえば、これじゃないでしょうか?

いつのまにか6個入りになってるんですね。昔は4個入りで、それを一気に食べるのが夢でした。でも、そんな夢はあっさりと達成されるのでした… 6個入りになったのは、コンビニでも売れるようにバーコードをつけるために箱を大きくしたからでしょうか?チロルチョコはそのパターンですし。

みはらが一番なつかしいと思ったやつ

これです。

ちょっと傾けると占いの結果が見えるとか言って、必死に傾けてた記憶があります。実際に見えたかどうかは、ぜんぜん覚えてません…

さらに、今は種類が増えたようです。「いちごミルクあじ」と「ラムネ」がありました。同じ販売元なんですが、「いちごミルクあじ」と「ラムネ」っていう統一感のないカンジが、とてもザンネンですね。

他にも、こんなのあったよ!っていうのがあったら、TwitterとかFacebookとかで教えてくださいませ… ひとまず、プチプチ占いチョコをポチりました:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です