iPhone4SでSiriからTwitterにツイートしてもらう方法

完全にSiri厨のmiha5です。
Siriを使い倒すカンタンなフレーズまとめっていう記事を書いたばっかりなんですが、ひとつ抜けていました。

それは、SiriからTwitterにツイートしてもらう方法です。
基本的には、Siriにメールを送ってもらうやつの応用編です。

Siriにツイートしてもらう準備

Twitterモバイル公式サイト(http://twtr.jp)に、電子メールで投稿する機能「メールでツイート」があります。

Twitterモバイル公式サイト

「ホーム」ページに「メールでツイート」という項目があります。
これをタップすると、あなたのアカウントにひもつけられた秘密のメールアドレスが表示されます。
このメールアドレスを連絡先に登録し、適当なニックネームをつけます。
Twitterというニックネームでかまいません。

Siriにツイートしてもらう方法

準備ができたらSiriにこう話してください。
Email (to) twitter
Subjectは?と聞かれますが、ここで、ツイートしたい内容をSiriに伝えて下さい。
もし、ながーーーくツイートしたい場合は、No subjectとSiriに伝えます。
そうすると、本文どうしますか?的なことを聞かれるので、ツイートしたい内容をSiriに伝えて下さい。
あ、もちろん、英語でお願いします。

これで、完了です。
ちゃんと、ツイートできました。


ちなみに、このツイートはTwitter公式ではなく、モバツイのメールでツイートする機能を使っています。

ほかにも

Twitterへのツイートだけでなくて、メールをつかって何かするって言うのは、この方法を使えばSiriがやってくれます。
といっても、そこまでしてツイートしたり、何かしたりするほどmiha5は時間に追われてるわけでもないので、あんまり出番はないかなと思います。
ただ単に、Siriが楽しくてやってるだけです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup