大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

ブログのフィードをFacebookページのウォールに投稿する方法

みはら.comもついにFacebookページをつくり、俄然Facebook熱があがってきています。
でも、やっぱり基本的には「CityVille」をするだけですね。
ということで、せっかくFacebookページをつくったので、そこにみはら.comのフィードを流しましょうっていう作戦です。

ブログのフィードをFacebookページのウォールに投稿する方法

Google先生に聞いてみたところ、けっこうカンタンにできちゃうみたいです。
「RSS Graffiti」というアプリを使うと、全部やってくれちゃいます。

では、やり方です。

  1. Facebookにログインした状態で、「RSS Graffiti」にアクセスする。
  2. 【Click HERE to authorize RSS Graffiti】をクリックします。
  3. 【許可する】をクリックして、RSS Graffitiを認証します。
  4. フィードを流したいFacebookページをクリックします。
  5. 【Click to authorize】をクリックします。
  6. 【許可する】をクリックします。
  7. 【+Add feed】をクリックして、フィードを追加します。
  8. それぞれ入力します。
    • Feed URL・・・フィードのURLを入力します。
    • Source Name・・・ウォールの表示させるタイトルを入力します。
    • Source URL・・・リンクさせるURLを入力します。

    みはら.comの場合はこんなカンジです。

  9. 入力できたら、少し上にある【Click here to generate a preview】をクリックして、プレビューを表示させます。
  10. プレビューに問題がなければ【Save】をクリックし保存します。
  11. これで完了です。

これで完了なんですが、これまでに書いた記事に関してはウォールに投稿されないようです。
ということは、きっとこの記事がRSS Graffitiに投稿される最初の記事になるんだと思います。

ということで、みなさんみはら.comのFacebookページに「いいね!」をどうぞよろしくお願いいたします:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です