大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

盛岡の二郎インスパイア「踊ろうサンダーバード」でラーメンを食べた

秋田市に続き盛岡市にいるみはら(@masashi_385)です。
なんだかんだ言って、出張の時にはラーメン食べます。
そうです、みはらの場合、出張=ラーメンです。

盛岡市といえば、ぴょんぴょん舎の冷麺と白龍のじゃじゃ麺が代表的ですが、やっぱりラーメンの誘惑には勝てませんでした。
ということで、今回のラーメンは「踊ろうサンダーバード」で食べました。
店名だけでは、いったい何の店なのかはまったく想像もつきませんが、ラーメン屋です。
しかも、二郎インスパイアのラーメン屋です。

踊ろうサンダーバードはどこにある?

では、踊ろうサンダーバードの紹介です。
盛岡市のここにあります。

大きな地図で見る

岩手大学のすぐ近くです。
やっぱり二郎系は大学生をターゲットにしているんでしょうか?

踊ろうサンダーバードのラーメン

こんなカンジです。

ちょっと寄りすぎですね。
これは、醤油1型並盛です。
醤油1型は踊ろうサンダーバードのベーシックなラーメンです。
この醤油1型以外にも、味噌・塩・香湯などがあり、それぞれ1型(油ふつう)と2型(油マシ)があります。
そろそろみなさんお気づきでしょうけども、昨日のマシンガンといろいろ似ているんです。
マシンガンもそうだったんですが、踊ろうサンダーバードも食券をまず買います。
その券売機がまずマシンガンといっしょです。
そして、ラーメンの名前、○○1型、○○2型という独特の名前、これもいっしょです。
さらに、店内に流れる音楽、この日はハイスタでしたが、まぁマシンガンと似ています。
最後に、壁にかかっていたポスターは「踊ろうマチルダ」。
かなりマシンガンとそっくりです。
カウンターの上に置かれたアイテムもマシンガンといっしょなんです。
で、気になったみはらはつい聞いてしまいました。
「秋田のマシンガンさんとそっくりですね?」と。
そしたら、踊ろうサンダーバードの方は、秋田のマシンガンで修行をした方だそうです。
スッキリしました。
これは、パクリではなくオマージュなワケです。

踊ろうサンダーバードの基本スペック

  • TEL:非公開
  • 住所:岩手県盛岡市館向町3-6
  • 営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:10席
  • 駐車場:4台
  • タバコ:たぶん禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です