大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

MacのExcelでのセル内改行は option + command +return

MacのExcelでのセル内改行は option + command + returnできます。それだけです。

みはら(@masashi_385)が、Windowsと同じショートカットキーだと思って、何度もoption + returnしまくったのにぜんぜん改行されないのはoptionキーの調子が悪いんだと勘違いしたのは本当の話です。

MicrosoftのExcelでもOSが違うとここまで変わってくるものなのかと、使う度に思います。行高や列幅もWindowsではアドインを入れないとcmで指定できないのに、Macではデフォルトの単位がcmなんですね。WindowsのExcelで行高や列幅をcmで指定したい方は、こちらを参考にしてください。

カンタン操作でエクセルの列幅、行高をセンチやミリで設定する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です