大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]WordPressはカテゴリー別、タグ別のRSSも準備されてるよ

最近またWordPress祭っぽくなってますね。でも、WordPressって「こんなことできたらなー」っていうカンジでググると、いろんな方がやり方を紹介してくれているので、ほんとに何でもできちゃうんじゃないかと思っているみはらです。

今回紹介するのは、カテゴリー・タグ別にRSSが吐き出されてるっていう話です。このカテゴリー別、タグ別のRSSはWordPressでもともと出力されているんですね。まぁ、ウィジェットにカテゴリごとの最新記事を表示するのがデフォルトであるんで、ありそうといえばありそうですね。

カテゴリー別のRSS

カテゴリー別のRSSはカテゴリースラッグで指定します。

HTML

https://miha5.com/category/【カテゴリースラッグ】/feed

もしくは、カテゴリーIDでも指定できます。

HTML

https://miha5.com/?feed=rss2&cat=【カテゴリID】

カテゴリーIDの調べ方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
WordPressでカテゴリごとの記事をリスト化する方法

タグ別のRSS

タグ別のRSSは、タグスラッグで指定します。

HTML

https://miha5.com/tag/【タグスラッグ】/feed

もしくは、こんなふうでも大丈夫です。

HTML

https://miha5.com/?feed=rss2&tag=【タグスラッグ】

ほとんどカテゴリー別のRSSと一緒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です