大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]@Anywhereが終了するので、@Anywhereを使わずにTwitterアカウントを自動リンク化した

Twitterが12月6日に@Anywhereを終了すると発表してしまいましたね…。おかげで対応をしなければならないサイトがいくつか出てきてどうしようか迷っているみはら(@masashi_385)です。他のサイトはさておき、このみはら.comでも実は@Anywhereを使っています。これです。

Twitterアカウントを自動的にリンク化するのと、マウスオーバー時にツールチップが出てくるやつを使っています。ツールチップは、まぁいいとしても、Twitterアカウントの自動リンク化がやっぱり便利なので、@Anywhereを使わずに自動リンク化しましたので、その方法を紹介します。

Twitterアカウントを自動リンク化

やり方は、次のコードをfunctions.phpにコピペするだけです。
[cc lang=”php”] function add_twitter_link($content) {
$pattern= ‘/(?=^|(?=[^a-zA-Z0-9-_\.]))@([A-Za-z]+[A-Za-z0-9_]+)/i’;
$replace= ‘@$1‘;
$content= preg_replace($pattern, $replace, $content);
return $content;
}

add_filter( “the_content”, “add_twitter_link” );
[/cc] 何も弄らずにこのままコピペしてください。$replaceのあたりとか、自分のTwitterアカウントに変えたくなるかもしれませんが、そのままで大丈夫です。そのままコピペしてください。

これで、読み込むJavaScriptが減ったので、表示も少しは速くなったんじゃないですかね?

via:WordPressで記事内に書かれたTwitterアカウント名を、@Anywhereを使わずに自動リンク化する – かちびと.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です