大学生必見!確定申告でアルバイト代の税金を取り戻す方法

[み]CSSだけでこんなにできるんだっていうデモ

CSS3について、いまいち勉強不足なみはらです。でも、いろんなサイトに掲載されたデモを見るたびにCSS3ってすげーなーと思っています。

今回、Facebookのアルバムの写真をPHPで取得してjQuery Masonryを使って表示するサンプルをつくりましたが、そこでCSS3を使ってみました。もちろん、デモサイトのコピペですw
FacebookのGraph APIを使って、アルバムの写真を取得してjQuery Masonryを使って表示するサンプル その2

そして、肝心のコピペ元はこちらです。


参考
Basic Ready-to-Use CSS Styles

ちなみに、コピペしたのは、↑のサイトにあるサンプルではなく、↑のサイトのコードが書いてあるところのスタイルです。ボタンなどはなかったので、コードのところのなんとなく透明なカンジがカッコイイなと思ってF12→コピペしました。こういうのです。

これをこんな風に使わせていただきました。

コードはこんなのです。

CSS

.pic {
    background: #f0f0f0;
    background: rgba(0,0,0,0.06);
    border-radius: 5px;
    border: 1px solid rgba(0,0,0,0.1);
    box-shadow: inset 0 2px 10px rgba(0,0,0,0.1);
}

修正したところは、border-radiusの値くらいです。コピペでできちゃうのが、CSSの素晴らしいところだと思っています。

CSS3のデモサイトのまとめサイトでもつくろうかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です