[み]「このページは○秒後にジャンプします」を設定する方法

こんなカンジのページをつくる方法です。

このページは5秒後に自動的にジャンプします。

ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。
http://みはら.com

こういうの、けっこう見かけますよね?でも、実際にどうやってるのかは、ぜんぜん知らなかったので調べてみました。

答えはmetaタグ

調べてみたら、ものすごくカンタンでした。metaタグを使ってページ遷移させてやるだけでした。

<meta http-equiv="refresh" content="何秒後に移動するか;URL=移動先のURL">

これだけでした。

例えば、2秒後に、みはら.comのトップページにジャンプさせるには、こんなコードです。

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta http-equiv="refresh" content="何秒後に移動するか;URL=移動先のURL">
</head>
<body>
<p>このページは、2秒後に自動的にジャンプします。</p>
<p>ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。<br>
<a href="https://miha5.com" target="_blank">https://miha5.com</a></p>
</body>
</html>

この、「○秒後に自動的にジャンプします。」はドメインとかが変更になったときなんかによく使われていますよね。あとは、アフィリエイトなんかでもけっこう使われていますね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

commentYour Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

checkboxみはら.comはエックスサーバーです

editNEW エントリー

PAGE TOP arrowup