3日連続のExcelネタです。
みなさん、もうお気づきでしょうが、今回の電話番号の-(ハイフン)をとる方法もSUBSTITUTE関数・Ctrl + Hを使います。
こちらもどうぞ。
[み]Excelで文字列に含まれたいらないスペースを削除する方法
[み]Excelで(株)を抜いて並べ替えをする方法
SUBSTITUTE関数で電話番号の-(ハイフン)をとる方法
電話番号のハイフンといっても、全角の‐(ハイフン)、半角の-(ハイフン・マイナス)、全角の-(マイナス)など、入力した人によって違うので、ありえそうなものをすべて削除できるのが、こちらです。
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1,"-",""),"‐",""),"-","")
もっと特殊な-(ハイフン)も入力してそうな場合は、入れ子の数を増やしてください。といっても、これらのほかにどんな-(ハイフン)があるのかわかりませんが…
Ctrl + H の置換で電話番号の-(ハイフン)をとる方法
Ctrl + Hで置換してください。考えられるだけの-(ハイフン)を置換で削除してください。いろんな-(ハイフン)を置換しても-(ハイフン)が残ってしまう場合は、セルに入力された-(ハイフン)をコピーして【検索する文字列】に入力してやると、確実に削除できます。